11ぴきのねこふくろのなか

2023年05月02日 15:44
カテゴリ: クラス

さくら組に進級しました
元ぽぷら組〜です✌︎('ω')✌︎
新しいお友達4人が加わり20名に

昨日は主任の大大おすすめ本
「11ぴきのねこふくろのなか」
をおやつ前に読みました

「のぼるな」
ってかいてあっても

のぼるし〜

「はいるな」書いてあったって

はいるんだよね〜

そして捕まる

ウヒアハに‼︎

読みながら思いました私。
ダメって事が大好き11匹のねこ達ってまさにさくら組の皆んなではないかと、、🤣
って事はウヒアハは私⁉︎
ん〜確かにいつも自由な皆んなを至る所で確保している気が

さて今日は観音堂へお散歩に行って来ました
こ〜んな坂道や階段を
登って登ってもっともっと登って
到着‼︎
おたまじゃくしがいっぱい泳いでいたよ(*´∀`)♪

そしてまさかの

立て札発見‼︎
「タイヘンダ タイヘンダ」

どこかにいるのか
奴は、、、

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
何回見ても何処かにいるんじゃないかと不信感いっぱいの子ども達 笑笑
大丈夫大丈夫
池に入らなければいいだもんね
と何回も何回も念を押して✋

さっ!
走ろうか
オオカミやろ

あっ!
ヨモギ発見
29日にヨモギだんご作るからヨモギ摘んで行こ

「ユキエチェンチェ〜」
「ユキエチェンチェ〜モトッテイイヨ」
「ヨモミ」(うんうんありがとヨモギね)

オタマジャクシさん
又来るね
今度会う時は手や足が出ているかな

何回吹いても飛ばない綿毛
綿毛が強いのか
吹く威力が弱いのか
威力だな、、😏

何で寝るのよ
何で肌着なんだ 
ザ・ひよこスタイル🐤

さくら組に
11匹のねこブーム到来か
皆んなと居ると何でも楽しい

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)