2022年最後の日。いつもと変わらない1日

2022年12月28日 15:58
カテゴリ:

今年も残す所3日。
2022年ひよこ保育園最後の日でした
とは言っても子ども達は何にも変わりませんね

只今15:50
おやつ後のそれぞれのクラスをちょっと覗いてきました

こちらは0歳児のもみじ組

木漏れ日たーっぷりのお部屋
ここは子育て支援センターのお部屋
通称「支援室」
皆んなこのお部屋が大好きです
お部屋では何をしているかな〜

急いでる

「ア〜 イチョガチイ〜」

可愛いもみじちゃん達お邪魔しました〜

続いては1歳児どんぐり組さんです
お邪魔しま〜す

おっ!
いい音が聞こえてきたよ

バケツ太鼓で
荒馬だ!
ラッセーラ ラッセーラ ラッセラッセラッセーラー

この季節になって来たね
冬の風物詩
いよいよ年長さんの荒馬が始まります
どんぐりさんも気合い十分

お部屋では
可愛いお2人さんが並んでブロックしています
「ダレカチタネ」って言っているなきっと

続いては2歳児ぽぷら組です

「ユチエチェンチェダ〜!」
皆んなカメラ目線

おやつタイム

ついつい楽しくて
ゴリラのぬいぐるみを園庭に投げて濡らしちゃう
そんなぽぷら組
座っておやつが食べられるようになりました
ゴリラさんも干されております

こちらはお隣り3歳児さくら組
お休みのお友達が多かったね

そして何やらトラブル発生中
と言う事で早々に失礼しました〜

4歳児あすなろ組さん潜入

こちらもおやつタイム!
「さて、この先生は誰でしょう」
「ユキエセンセー‼︎」
大当たり。

クリスマス会の楽しい描画もかざられていました

あすなろさんのこの窓は保護者の方の車がよーく見えるんです
お仕事に行くお父さんお母さんを見送り
お迎えに来てくれるお父さんお母さんを探している
そんな場所
悲しくて泣いたり
嬉しくて泣いたり
子ども達のいろんな思いをたっぷり受け止めてくれる
場所。思い出たくさん

来年も皆んなの気持ち任せたよ‼︎

ここは
5歳児年長さん
荒馬のステップが床に貼ってありました

「ネエネエ シラナイセンセイキタヨ(ヒソヒソ)(ニヤニヤ)」
「知らない訳ないでしょ!」
、、と。
こんなやりとりも楽しいね
さすが年長さん大人に見えるわ

皆んなの声に溢れたひよこ保育園
子どもの達の声が大好き

保護者の皆様、今年も沢山のご協力本当にありがとうございました。
子ども達の成長を共に感じ喜び合えた事幸せです

どうぞ良いお年をお迎え下さい
2023年又元気な皆んなに会える事を楽しみにしています

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)