今年度最後の日

2021年03月12日 20:25

今年度最後の子育て支援センターの日は、今まで足を運んで下さった小さなお友だちとお家の方へ感謝の気持ちを込めて「ありがとう会」を行いました。
卒園を間近に控えた年長児「ひのき組」のお兄さん、お姉さんによるエイサー、荒馬踊り、歌、ふれあい遊びが主でした。
コロナ禍の中、ふれあい遊びや交流がなかなか出来なかった一年。
今日は参加人数を制限したり、換気をこまめに行いながらやっと実施することができました。
ふれあいをする中で、小さなお友だちの手を引いたり、腰をかがめて小さなお友だちの声を聞く姿はさすが年長児さんだなと感心いたしました。
そんなお兄さん、お姉さんと遊んでもらった小さなお友だちもニッコリ笑顔。
最後にステキな会が開けて良かったです。
今回参加人数を制限させて頂いたので、参加出来なかったお友だちが沢山いました。
最後の日にみんなに会えなくて本当に残念でした。
園長先生のお話にもあったように、ひよこ保育園の子育て支援センターは、幼稚園や保育園に入園した後でも利用できます。是非、長期休みの時にでも遊びにお出かけ下さい。
お家の方だけでも是非いらして下さい。
一緒にお話ししましょう。
これからお母さんお父さんになる方も大歓迎です。
おじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんを連れて是非遊びに来て下さい。
公園に遊びに行く感覚で気軽にお出かけ下さい。
子育ては一人で頑張るものではありません。
不安があって、わからないことがあって当然です。
私たち保育のプロでさえ、自分の子どもの子育てにおいては試行錯誤なのですから。
大切なことは一人で抱え込まないこと。
私たちと一緒に子育てをしましょう。
私たちと一緒に子育てを楽しみましょう。

今年度はコロナ禍の中、ひよこ保育園に足を運んで下さったお家の方、小さなお友だち、本当にありがとうございました。
お家の方とおしゃべりしたり、小さなお友だちと沢山遊べて本当に楽しい一年でした。
来年度は4月9日金曜日スタートです。
子育て支援センタースタッフはもちろん、ひよこ保育園全職員みなさんとお会いできることを楽しみにしております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)