お日様ぽかぽか

2021年02月22日 19:51

今日は本当に良いお天気でした。
支援センターに遊びに来ていたお友だちも良い天気に誘われて、リズムが終わると早速外へ飛び出して行きました。
ひよこ保育園では裸足保育をしています。
支援に遊びに来たお友だちや保護者の方にも裸足をおすすめしています。
裸足で土を踏むと本当に気持ちが良いのです。
大地からのエネルギーを体に取り込む事ができ、心が元気になるような気がします。
あ、だからひよこの子どもたちはみんな明るく元気なのか!
とは言っても、まだ2月。
いや、子どもたちに2月とか冬だとか関係ないのです。
ぽかぽか気持ちが良ければ裸足なんです。
今日遊びに来てくれたお友だちは早速裸足になって遊んでいました。
そして、ワクワク楽しい水溜りを発見!!
水溜りの中に入って滑って転んでは大笑い。
手で水をパシャパシャして跳ね上がる水を見ては大笑い。
頭を水につけて顔を上げては大笑い。
目をキラキラ輝かせ、本当に楽しそうでした。
それを近くで微笑みながら見ていたお母さん。
子どもたちが楽しんでくれて、本当に嬉しいとおっしゃっていました。
ステキなお母さんですね。
遊んだ後は全身ドロドロになった体をシャワーで綺麗に。
もっと遊びたかったお友だちは大泣き。
また遊びに来てね!待ってるよ。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)