0歳もみじ組さんにお邪魔しました

2024年04月23日 13:49

子育て支援センターです

今日は2か月のお友達と7か月のお友達が遊びに来てくれました
2ヶ月のお友達は一足お先にお家へ🏠
その後は7か月のお友達と0歳もみじ組さんへ遊びに行きました

一緒に赤ちゃんマッサージしてニッコニコ☺️
お顔見合わせてみたり
お兄ちゃん(今月一歳)のご飯見学させてもらったりしました

これ何かわかりますか?

正解は、、
布オムツカバーです!

ひよこ保育園は布オムツを使用しています
なのでこのオムツカバーは必需品☝️
なかなか売っていなくて
「西◯屋」には売っているとの事

もみじ組の先生からこんな話しがありました

「布おむつで感じるおしっこが出たと言う感覚は自分の結婚相手を見つけるのに必要な感性、感覚を養うものだと」
その話しを聞いていたお母さんは
「・・・⁇」
「えっ⁇」、、、と 笑
そうですよね

つまりは布オムツでおしっこが出たと感じる感覚はそれほどに研ぎ澄まされる
という事なんです

これ余談です

ひよこ保育園の支援センターは併設型なので
園で過ごしているお友達達との関わりも職員との関わりもたくさんあります
お母さん達やお子さんとの関わりは
在園児の皆んなも職員も楽しいんです

そんなひよこ保育園に皆んな遊びに来て下さいね
スタッフ一同待っています

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)