夏まつり

2023年07月01日 21:31
カテゴリ:

待ちにまった「夏まつり」

年長さん、スタート前におみこしの前で記念写真をパチッ!!

開幕太鼓は年長さんの太鼓。

ラッセーラー♪ ラッセーラー♪

と荒馬のかけ声で始まりました。

おみこしがスタートしました。

年少さんは「11匹のねこみこし」
年中さんは「恐竜みこし」
年長さんは「みんなの想いと製作をのせたおみこし」

ワッショイ ピッピ !!

ワッショイ ピッピ !!

と 練り歩きました。



あっ!

かわいい2歳児さんの「綱みこし」もやってきました。

おまつりも盛り上がってきました。

次は毎日の様に踊っていた踊りです。

元気に踊る子どもの姿を収めようと、お父さんお母さんはカメラを構えていました。

次はお店屋さんの開店。

年少さんと年中さんがお店屋さんです。

いっらっしゃいませ〜!

の声が響いていました。

気前良く、「これどうぞ」と渡す姿がかわいらしかったです。

今年はお兄さんお姉さんも参加できました。

おみやげのボンボン、どれにしようかなぁ〜

買い物の後のワンシーン

「見て 見て!」

「お姉ちゃん すご〜い!」

そんな声が聞こえてきそうです。

閉幕太鼓は職員による太鼓

今回、デビューした職員もいます。

嬉しいことに笛隊が4人(1名お休みになってしまって今日は3人)に増えました。

更に当日の飛び入り参加でチャッパとチャンチキも加わって、にぎやかな演奏になりました。

雨で室内でのおまつりではありましたが、コロナ禍を経て家族総出の姿もありました。

そしてきょうだいの参加もあったので、久しぶりに卒園児のみんなにも会えました。

楽しい夏まつりになりました。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)