小さな変化がい〜っぱい。

2023年03月10日 18:50
カテゴリ: クラス

お久しぶりの2歳児ぽぷら組です

ぽぷらさんの庭のようになっている「高梨城」へ毎日毎日散歩に行っています

飛行機曇を見つけたり

アッ トリサンイタネ
と見たことのない鳥を見つけ
鳥の鳴き声が何とも心地よい

帰り道後ろを振り返ると
みんながまとまって歩いていました
今では当たり前の光景ですが
秋くらいまでは3グループぐらいに分かれてしまったり
歩きたくない
〇〇ちゃんと手を繋ぎたい
〇〇先生と手を繋ぎたい
などのトラブル連発
後ろを振り返ると地面に転がって泣いていたっけ、、
そんなみんながお友達を誘って手を繋いでいます

同じようで違う小さな変化がたくさんの毎日でした

アレ コレアニ?
ん〜っとね、ゴミ捨てないで下さいって書いてあるんだよ

アー‼︎‼︎
アレ ダメダヨネェ
ぽぷらさんポイ捨て発見
ユカリチェンチェイガ チュテタンダネ😏
と時々ぽぷら組へお手伝いに入ってくれるゆかり先生に濡れ衣が、、(笑笑

ぽぷらさんも残り数週間
みんなもさくらさんへ進級
寂しいような嬉しいような
担任3人は複雑心境
でもひのきさんへと育って行く姿が心から楽しみ。私達はいつまでもみんなの応援隊
1人1人違ってみんないい
共に育って行こう
楽しい毎日最高‼️
いっぱい泣いていっぱい怒ってケンカしていっぱい笑いあおう

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)