鬼👹のお面作り。

2023年01月18日 19:42
カテゴリ: クラス

ぽぷら組です
年明け頃から何やら節分(オニが来る)を感じ始めている子がチラホラ
そうです2/3の節分に怖〜いオニがひよこ保育園にやって来るんです
という事で
オニ👹を迎え撃つべくオニのお面作りをしました

個性大爆発

まだまだ未完成
毎日作っていこうね

お面製作後は仁王門へお散歩

いたヽ( ̄д ̄;)ノ

マテマテ〜
オニさんに見守られながら
たくさんたくさん走りました

こちらでは
マンホールの蓋の上に草をならべて

コレハ ヤキトリデチュ
アチュイカラ チャワラナイデクダチャ〜イ

ヤキトリの草はお隣の畑の草

オ〜イ‼︎ ミンナ〜‼︎ コッチ二 ヤチトリ イ〜ッパイアルヨ〜

ブドウジューチュ🍇

さっ!お腹も空いたね
今日もいっぱい遊んだね
美味しい給食食べに帰ろ

ヤキトリも袋にいれてテイクアウト👍

オニサ〜ン‼︎
バイバ〜イ👋
マタクルネ〜

とオニさんに別れを告げ

そうそう
この時間にはいつも会える
皆んな大好き

ユウビンシャン

オーイ
ユウビンシャ〜ン

オマケの話し、、

こちらのt君
お散歩出発直前に
アレ、、 ナ〜イ ナ〜イ
メガネ〜イ
と何かを探しています

すぐにピーンと来ました
先週t君はトイレットペーパーの芯を使って作った望遠鏡をお散歩へ持って行っていました
間違いなくきっとそれを探している
ロッカーには入ってないのできっとお家にあるはず

ソウダ! マタチュクロウ!
と満面の笑みのt君

満面の笑みのt君とは真逆の私
作ってあげたいけど
皆んな待ってるし
絶対作れない
どうしよう、どうしよう
焦りばかり

意を決して
「t君、今は作ってあげられないんだ」
と伝えました。

すると
下を向いてシクシク( ;  ; )
とっても悲しそうに泣いているんです
(そうだよね、いつも持っていたもんね)
ふと工作道具を見ると何とトイレットペーパーの芯が2つある!(奇跡)
ヒモもある!
よし‼︎超特急で作れば間に合う
「ちょっと待ってね」とt君に伝え
工作苦手な私頑張りました

その時、只事ならぬ空気を察して
T先生が「どうした〜?」と顔を出してくれたんです
全ての事情を5秒で伝えて
望遠鏡作りをバトンタッチ

それがこの首から下がっている
望遠鏡です

担任だけではどうにもならない事もいろんな先生の力を借りて助けてもらっています

望遠鏡を覗いて空を見上げ
チェンチェ〜 チョラキレイネ〜

こんな可愛いt君に、出会えました

幸せの瞬間


オマケでした

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)