クリスマスが今年もやってくる🎄

2022年12月12日 21:39

ぽぷら組です
もうすぐクリスマスと言う事で
クリスマスツリーの製作をしました

ゆか先生のお話をよ〜く聞いています

「オニ〜タ〜ン」
「オネ〜タ〜ン」
「アニチテルノ〜」
って可愛いもみじ組さん(0歳児)が
柵越しに覗いていました

可愛いね

よし!緑色の画用紙にいっぱいシール貼るよ
「モットヤリタイ」
「チョ〜ダイ チョ〜ダイ」
「シールチョ〜ダーイヨ〜」
と言いながら
30分くらいシールに集中していました

これがどんなぽぷらのツリーになるか楽しみだね♪

真剣な顔
いいね

その頃
年長組のひのきさんは玄関にあるもみの木に飾り付けをしてくれていました
本物のもみの木です
大きな大きなもみの木

ぽぷらさんはそんなひのきさんの姿を憧れの眼差しで見つめていました
ひのきさんありがとう‼︎

ひのき組特性プレゼント袋も飾ってあった

朝の自由時間にあすなろ組へ行ってみると
何やら集中して折り紙を折っていました
クリスマスツリーの飾りだったんだね

こんなステキなあすなろツリーに変身していました。

ひよこ保育園がクリスマス一色になっていきます
子ども達も私達職員も幸せな季節到来です

天気予報に雪マーク☃️が並んでいますね
そろそろ降るかな、、

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)