楽しい音が聞こえて来た〜‼︎

2022年11月25日 18:38
カテゴリ: クラス

秋晴れの気持ちの良い日
ぽぷら組(2歳児)の皆んなで王日神社へ散歩に行って来ました

いつものように遊んでいると
どこからか
「ガガッ ガガッ ガガッ」
というぽぷらさんの好奇心をくすぐる音が
どこかな〜と見渡すと
手洗い場で水量の調整をしているおじさん発見‼︎

「オジチャン オジチャン アニチテルノ?」
作業に夢中なおじさんは
「・・・・。」
そんな事には全くめげないぽぷらさん
「オジチャーン アニチテルンデチュカー‼︎‼︎」
するとおじさんが
「水を出してるんだけど上手くいかないな〜」
とポツリ
それを聞いて今度は
「アンデ?」「ドウチテ?」
「アンデ?」「ドウチテ?」
「アンデ?」「ドウチテ?」攻撃
でもそんな事には全然動じないおじさん(笑

おじさんの作業が終わるまで
じっくり社会科見学させてもらいました

社会科見学終了後は
「カミチャマノオミジュ オイチーネ」
とお水もいただいておりました

さっ!
お腹も空いた
美味しい給食食べに帰ろう
楽しかったね

それよりスムーズに帰れるかな、、、、
(それが何より1番難しい)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)