きっと明日はいい天気

2022年11月24日 18:21
カテゴリ: クラス

あすなろ(4歳児クラス)です。
朝から降っていた雨。
お空とにらめっこしながら、庭の水たまりを見て「ヨシ、雨が止んだ!」とお散歩に出かけました。
出発前は「〇〇ちゃん、手を繋ご!一緒に行こう!先生と繋ぎたい!帰りは絶対△△くん手をつないで帰ろうね!」と今日はスムーズにトラブルなく出発しました。
園を出てしばらく歩くと「あ!虹!!」
ぅわ〜。
きれい〜。
赤と青と緑!!
ピンクも!!
子どもたちの目はキラキラ。
今日はいいことありそう!
虹を横目に歩き始めると雨がポツポツ。
どうしよう。
雨が降ってきちゃった。
お空は青いのにね。
「残念だけど、園に帰りましょう。」と先生が伝えると、ある男の子が「虹が見れたから良いよね!」と言うと、周りのお友だちも「うん、ぼくもいいよ!。私も虹見れたからいい!」
そうだね。
みんなで虹を見れたし、得した気分。
きっと明日はいい天気。

またみんなでお散歩に行こうね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)