バカンスのような毎日

2021年08月01日 08:28

暑い日が続きますね。
子どもたちは毎日、プールで楽しんでいます。
未満児さんは、大きいプールには入れないけど、毎日各クラスのテントとプールを出して満喫しています。
支援へ来てくれる子どもたちにも、個々の状態に応じて、お一人様バケツプールだったり、ビニールプール、コンテナプールを活用して楽しんでもらっています。
全て、冷たいお水でなく、人肌位のお湯を使ってお湯浴びをしています。
なんと、贅沢な話ですよね。
でも、子どもたちには心も体も解放できるプール活動を思う存分やりきってほしいと言う願いがあります。
プール活動で心を解放して遊びきった子どもたちは、秋には心も体も一回り大きくたくましく成長します。
だからこそ、プール遊びが重要で大事に思うからこそ、リゾートのような園庭になります。
是非皆さん遊びに来てくださいね。

我が子の姿は勿論、園内で遊ぶ子どもたちに触れ、共に育って欲しいと願っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)