美味しい匂いの正体は〜🍿

2024年04月16日 13:38
カテゴリ:

昨日の夕方廊下を歩いていると
「アシタネ ポップコーンタベルンダ〜」
という会話がたくさん聞こえてきました。
そうなんです
今日はなんとなんと😳
ひのきさんがポップコーンを作る日(自分達で育てた種)
そしてそれをさくら組(3歳児)あすなろ組(4歳児)におすそ分けをして皆んなで高梨城へ行って食べようの日。
【進級おめでとうのパーティー】の日。
さてさて皆んなは何をしているのかのぞいてみよう

出来立て
出来立て美味しそう
ひのきさんありがとう
先生達にもあるかな〜😏

その頃
おとなり4歳児あすなろ組のみんなは
“フルーツバスケット”の真っ最中。

あすなろさんの桜も満開だ

こちらは3歳児さくら組のみんな
朝の会かな

あったあった!
ひのきさんからもらった
山盛りのポップコーンが‼︎‼︎
ビニール袋パンパンだ 笑

こちらは2歳児ぽぷら組

ポップコーン散歩には行かれないけど
「カンケーナイジョー」
とばかりに三輪車乗り回しておりました
さすがぽぷらさん頼もしいな

さてこちらは
1歳時どんぐり組
おやつの真っ最中
少しずつ少しずつ新しい環境にも慣れ
笑顔がたくさん見られるようになってきました
みんな可愛い

おやつの後は、、
園庭遊び

毎日同じ園庭でも子ども達は新しい発見がたくさんあります

先生が一緒に運ぼうと手を出すと
「んーーー💢💢」
って怒って一生懸命1人で運んでいました

帽子も前後ろ反対
ジブンで頑張って被ったのかな〜
えらいえらい
なんでもジブンで頑張りたいんだよね

頑張れ〜‼︎
鉄棒届くかな‼︎‼︎
あともうちょっとだ

こちらは0歳もみじ組
先生達の優しい歌に合わせて
身体ゆらゆら〜
あっち向いて〜
こっち向いて〜


身体も心もほぐれていきます

先生を見つけて
「アー!」って指差し
目が合うとにっこり😊

は〜
どんな姿も可愛いわ
穏やかな時間が流れていますね

いよいよ出発💨

さくらさん
急げ急げ〜

大変だ
大事なポップコーン落ちるから 笑笑

いってらっしゃ〜い

雨が心配だったけど
大丈夫だったね
楽しい楽しい
進級おめでとうパーティーでした

こちらはおまけ、、

何ともたくましい2歳児さん
コップなんていらないか 笑

またまたおまけ

おやつは
お花見おやつ🍞
あー美味しいね

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)